Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第497号 7月2日(土)幼児のママさん対象! ママ会

皆様、こんにちは。
学習塾MOYU、発達凸凹86(はる)保育士の中村百香です。

最近は雨の日が多く、じめじめと過ごしにくい日が続いていますね。
特に発達凸凹のお子様にとっては、ちょっとした気圧の変化が体調に大きく影響することもあります。
今の季節はそんな時期だな~と思いながら、お子様に寄り添ってあげて下さいね。

最近の86は、有難いことに幼児さんのご利用が、どんどんと増えています。
お子様の困り感を感じ取って、『何か我が子に支援をしてあげたい』『我が子のできることを増やしたい』と幼児期の早くから、児童発達支援に通って,お子様に支援を始められる保護者様は素晴らしいと思います。
中には、『困り感はあるけれど、どうしたらいいのだろう…』『成長していけば直るかな…』と、お子様にどのような支援をしていいのかわからずに困っている保護者様も多いかと思います。
また、86に通われている保護者様からも、『子どものことについて相談したいけれど、保育園には聞きづらいし…』というお話もよく聞きます。
特にコロナ禍ということもあり、ママたちが集まる機会も少なく、聞きたいことも聞けず、話したいことも話せず、悶々としている保護者様も多いのではないでしょうか。

そこで!
7月2日(土)10:00~11:30に、幼児さんのママ対象の「ママ会」を開催することとなりました。
ファシリテーターは、ママトレ講師でもある、わたくし中村百香です。
私も1歳、2歳の母であり、子育て奮闘中でもあります。
当日は、同じ年齢のお子様をもつママたちと、子育てのことや日頃のことを楽しくお話しして有意義な時間にできたらいいなと思っております。
気になる方は、お電話やメール、LINEでもお気軽にお問合せ下さい。

メール)info@86haru.jp
TEL)076-272-5833

 

 

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第497号 7月2日(土)幼児のママさん対象! ママ会