Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第399号 お子様の変化に気づいてあげて!~ チャイルドカウンセラー中村が語る発達凸凹な子育て(81)~

皆様,こんにちは。
MOYUスタッフ,チャイルドカウンセラーの中村です。

新学期が始まり、そろそろ新入生の皆さんも少し慣れていらした頃でしょうか。

新緑が眩しい季節となりましたが、今年のゴールデンウィークもおこもりになりそうですね。

ゴールデンウィークが近づくと、次男が不登校になった時のことを思い出します。

当時小学3年生になった次男は、スポーツ少年団で野球を始めたりとても活発な子だったのですが、ゴールデンウィークを境に不登校になってしまいました。

今思えば、担任の先生が変わり家庭訪問の時に「給食が食べられず,食欲がない」と言われていたのですが、もともと食が細かったこともあり、次男への声掛けを怠っていました。

「ママトレ」を学んでみて、もっと早い段階で少しの変化でも気付いてあげ、なんらかの対応が出来ていれば良かったと思うばかりです。

ゴールデンウィークは、たっぷりとお子さんと向き合う時間が取れますように。
そして、少しでも不安なことがありましたら、お早めにご相談いただければと思います。

当塾の「全集中トレーニング(運動プログラム)」の様子です!

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第399号 お子様の変化に気づいてあげて!~ チャイルドカウンセラー中村が語る発達凸凹な子育て(81)~