Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第264号 スクールバスが苦手だったエピソード ~ チャイルドカウンセラー中村が語る 発達凸凹な子育て(38)~

2020年03月12日

皆様,こんにちは。
MOYUスタッフ,チャイルドカウンセラーの中村です。

朝のウォーキングをしていますと,梅の花が満開になっているお宅があります。
弊社裏の河川沿いには,桜並木があり,それらもピンク色に色づき始めています。
春の足音は,もうすぐそこまで来ています。

私自身が経験した個性的な3人の子育て「発達凸凹あるある」エピソードを発信させて頂きます。

今回は、その38回目。
「スクールバスが苦手だったエピソード」です。

 

小学3年生の5月より不登校になり,ADHD(注意欠如・多動性障害)の診断を受けた次男ですが,お陰様で高校受験を経験し,無事に入学することができました。
ブログ第260号参照下さい)

登校にはスクールバスが利用できることから,「安心して通学できる」と思っていたのも束の間で,
「バスに乗ると気持ちが悪くなる」
と,結局自家用車で送ることに…。

起立性低血圧もあり,やはり朝の登校は中々スムーズにいきませんでした。

どうしたものか…と悩みましたが,今は午後から出勤の居酒屋で働き,東京で一人で生計を立てております。

子供の特徴をよく理解することは大切と,私がMOYUに関わらせていただき、代表の指導を受けているお陰なのです。

学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)では,無料相談(60分)を随時行っております。
お気軽に,こちらからお問合せ下さい。

86(はる)では、ペアレントトレーニングのムービー講座も開講しておりますので、ぜひご覧ください。

★ムービー講座「ペアレントトレーニング ダイジェスト版

当塾が,石川テレビで紹介されました!

★姉妹塾「学習塾MOYU」ホームページは,こちらから

★発達凸凹チェックアプリ「86チェッカー」は,こちらから

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第264号 スクールバスが苦手だったエピソード ~ チャイルドカウンセラー中村が語る 発達凸凹な子育て(38)~