Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第265号 甘酒で免疫力アップ!〜 金沢発 発達障害・グレーゾーンの学習塾 〜

2020年03月17日

皆様、こんにちは。
学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)塾長の谷口一登です。

雪雷が鳴り響き、金沢ではうっすらと雪が積もりました。
「そろそろ(冬)タイヤを換えようか…」と思っていただけに、換えなくて正解でした。
近づいていた春の足音も、冬将軍の前には二の足を踏んでいるようです。
春の訪れは、もう少し先のようです。

スプリングスクールが3週目に入り、他県では学校を再開するという話も、ちらほらと聞かれ始めました。
金沢市は、22日までお休みが続きます。

当塾では、スプリングスクールに来られるお子様に、「甘酒」をお出ししています。
「甘酒」は「飲む点滴」と言われるくらい、栄養価の高い食品です。
初詣客にふるまわれ、寒い中、体を芯から温めてくれる「甘酒」ですが、実は夏の季語だということはご存知でしたか?江戸時代は、甘酒売りが夏の風物詩だったそうです。

当塾では、米麹甘酒を出しております。
添加物を一切使用しておらず、麹も味噌屋さんにお米を持ち込んで、自分の麹を作ってもらう…というこだわりです。

米麹甘酒には
・消化吸収を助けるので、お腹にやさしい
・腸内環境を整え、便秘の予防解消に役立つ
・血行と代謝を促進する。美肌効果も抜群!
という効果があり、「コップ1杯で腸内環境が整う」と言われております。

当塾では、お子様に米麹甘酒をシャーベットにして出しています。
これなら、甘酒が苦手なお子様にも、喜んでもらえます。
イチゴやマンゴーのソースを加えると、更に美味しさアップ!

新型コロナウィルスに対抗できる身体を作るには、まずは自分の体内(腸内)環境からです。
甘酒パワーで、毎日を乗りきりましょう!

 

 

 

 

学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)では,無料相談(60分)を随時行っております。
お気軽に,こちらからお問合せ下さい。

86(はる)では、ペアレントトレーニングのムービー講座も開講しておりますので、ぜひご覧ください。

★ムービー講座「ペアレントトレーニング ダイジェスト版

当塾が,石川テレビで紹介されました!

★姉妹塾「学習塾MOYU」ホームページは,こちらから

★発達凸凹チェックアプリ「86チェッカー」は,こちらから

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第265号 甘酒で免疫力アップ!〜 金沢発 発達障害・グレーゾーンの学習塾 〜