Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第235号 クラウドファンディングに挑戦中! ~ 金沢発 発達障害・グレーゾーンの学習塾 ~

2019年12月14日

皆様,こんにちは。
学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)塾長の谷口一登です。

冷たい雨に「芯」が混じりだしました。
ふと外を見ると,地面が真っ白! 
ついに来たか,冬将軍。厳しい季節の到来です。

 

当塾の親会社,株式会社MOYU(もゆ)では,現在クラウドファンディングに挑戦しております。
これは,「犬猫用のシャンプーの開発で,動物のための災害支援をしたい」という弊社代表の熱い思いでスタートしたものです。

去年は特に災害が多く,被災地に何度となくワンちゃん用のオムツやトイレシート,フードや現金などを寄付してきた弊社代表ですが,「自分らしい支援の方法」ということで,犬用のドライシャンプーを開発し,その収益金の一部を犬猫用の災害支援に関する準備資金へ充てることにしました。

ところが,このドライシャンプーの開発が,大変難しかったのです。
犬の負担になるアルコールをいかに抑え,汚れを飛ばすか。脱臭効果によいもので,防腐剤が入らない物は何を入れればよいか。
何度となく試行錯誤を繰り返し,ようやく商品化にこぎつけたのです!

「犬用」と謳っておりますが,実はこれ,人間にも使うことができるドライシャンプーなので、水が使えない被災地で,飼い主様も一緒にお使いいただけます。
ご賛同頂けます方は,ぜひこちらよりご支援よろしくお願い致します。

 

 

学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)では,無料相談(60分)を随時行っております。
お気軽に,こちらからお問合せ下さい。

86(はる)では、ペアレントトレーニングのムービー講座も開講しておりますので、ぜひご覧ください。
★ムービー講座「ペアレントトレーニング ダイジェスト版

★姉妹塾「学習塾MOYU」ホームページは,こちらから
★発達凸凹チェックアプリ「86チェッカー」は,こちらから

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第235号 クラウドファンディングに挑戦中! ~ 金沢発 発達障害・グレーゾーンの学習塾 ~