Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第142号 子育てに余裕を ~ 金沢から発達障害について考えます ~

2019年05月21日

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

いきなり暑い日が続き、皆様、体調の方は大丈夫でしたでしょうか。
私は、2日間ほどお腹を壊してしまいました。
なんと、同じく、愛犬もお腹を壊してしまい、獣医さんに診察してもらったところ、「急激な気温の上昇がストレスとなり、お腹を壊されたのでしょう」と言われました。
デリケートな私達!
皆様も冷たいものを口にする時は、気をつけてください。

さて、今日は来月6/3よりオープン致します「学習塾MOYU」についてお話し致します。

縁があって、昨年の4月から「親子DE発達凸凹学習塾86(はる)」を経営して参りました。
これにより、私自身も「発達障害」について多く学ぶことができ、大変に勉強になった一年でした。

親子の関わりを見てきて、気になったことが、「今の時代、親子共々余裕が無い」ということでした。

私が子育てをしていた頃は、母が学校から帰ってからの娘の宿題を見てくれたり、少し早い夕飯を食べさせてくれたりと、有難い環境がありました。この環境が、どれだけ助かったことでしょう。

子供も、余裕がない環境では、感性が豊かにはなれません。
余裕の中から、自分の得意なものを見つけることもできるので、余裕を作れる学習塾を目指しております。

世の中に学習塾は数多くありますが、勉強だけではなく、お弁当やコミニュケーション能力を高めるスキルを提供する学習塾は、日本中探しても、ここだけかと思います。

子育てされているお母さんは、大変です。
そんな、頑張るお母さんを少しでも助けたい。

私が、親にしてもらえた内容を、小学校教諭を長く経験してきた講師2人と、保育士5年の経験を持つ私の娘と、3人でお子様を見守っていきます。

食事も、栄養バランスを考えて提供させて頂きます。
それが、学習塾MOYU です。

対象は、小学生・中学生となります。

講師みんなが、正社員。
アルバイトは、使いません。

どうぞ、関心のある方は、お問い合わせください。

今日も一日、お元気でお過ごしください。

 

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第142号 子育てに余裕を ~ 金沢から発達障害について考えます ~