Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第141号 学習塾MOYU開校 ~金沢から発達障害について考えます~

2019年05月18日

皆様,おはようございます。
発達凸凹学習塾86(はる)担当講師の谷口一登です。

GWは,はるか昔のこと…。5月も折り返しに入っております。

さて,この度,5月31日(金)をもちまして,「親子DE発達凸凹学習塾86(はる)」は場所を寺町から高尾台に移転することになりました。
これまで,たくさんの方々にお世話になりましたことを感謝申し上げます。
移転に合わせまして,当塾のカリキュラムの見直しも行い,新たに「学習塾MOYU(もゆ)」も開校することとなりました(発達凸凹学習塾86も併存致します)。

学習塾MOYUでは,一般的な進学塾とは目指すところが異なり,勉強の苦手なお子様を対象とし,以下の3つの目指す姿を掲げています。
(1)あきらめずに課題に取り組む子
(2)自分の得意を知り,それを伸ばすことのできる子
(3)協力して,ひとつのことを成し遂げられる子

お子様一人ひとりに合った方法(視覚優位,言語優位,聴覚優位に対応)で集中力と暗記力を鍛え,学習方法のコツを教えます。また,低学年からの英語基礎,金銭教育,環境問題,国際理解など,学校教育の中では触れないような幅広い学びを提供します。
これらを通して,お子様の頑張りを認め,肯定的な注目を与えることで,自己肯定感を高めていけると考えます。

学習塾MOYUでは,6月8日(土)に塾説明会を行います。
ご興味のある方は,ぜひご参加下さい!

学習塾MOYU
親子DE発達凸凹学習塾86(はる)
【新連絡先】※6月より
金沢市高尾台1-54
電話)076-298-0086 FAX)076-298-0082
メール)info@moyu86.jp
ホームページ)https://junior.moyu.co.jp/

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第141号 学習塾MOYU開校 ~金沢から発達障害について考えます~