Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第453号 乳児期は葛藤の日々 ~ ママトレインストラクター ~

皆様、初めまして。
ママトレインストラクター、学習塾MOYUスタッフの基村典子です。
本日よりブログに参加させていただきます。
自身の子育て体験などを通して,リアルなママライフをお届けできればと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。

現在、11歳の双子姉妹を持つ母です。

乳幼児期は、双子の成長を楽しみながらも
・二人の寝かしつけ(前と後ろに抱っこ)
・深夜に起きて家事
・途切れ途切れの睡眠時間
・魔のイヤイヤ期は円形脱毛症
という感じで,自己との葛藤の日々でした。
「母親、妻はこうでなければならない」と,がんじがらめで疲れ切っていました。

「もっとラクに手を抜き,要領よく子育てを楽しまなきゃ」
そう言って下さったMOYU小坂代表の言葉に,当時の私は何かから解放されたようで涙が出ました。

それがきっかけとなり,学習塾MOYU・発達凸凹86(はる)でママトレを受講。
ABAセラピーの資格を持つ,弊社の谷口啓子先生の指導を受けました。
実践の中で、親の言葉一つで子どもが変化するのを目の当たりにして,驚きの連続。
魔法の言葉に目から鱗!
知らないで大損していた!!
たくさんのテクニックを持ち、子育てに悩んでいるママの助けになれないかと、ママトレインストラクターの資格を取得致しました。
また,皆様にご紹介させて頂きます。

悩んでいるママへ、Happyな子育てライフを

 

 

 

当塾の「全集中トレーニング(運動プログラム)」の様子です!

 

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第453号 乳児期は葛藤の日々 ~ ママトレインストラクター ~