Blog あきらめるブログ
「むにむに」

第243号 ビール運びが得意だったエピソード ~ チャイルドカウンセラー中村が語る 発達凸凹な子育て(30)~

2020年01月9日

皆様,こんにちは。
MOYUスタッフ,チャイルドカウンセラーの中村です。

今年も,よろしくお願いします。

私自身が経験した個性的な3人の子育て「発達凸凹あるある」エピソードを発信させて頂きます。
今回は、その30回目。
「ビール運びが得意だったエピソード」です。

小学3年生の5月から不登校になり、ADHD(注意欠如・多動性障害)の診断を受けた次男ですが、親戚が集まるお祭りや,お正月の宴会では、小さな頃から競って冷蔵庫からビール運びをしていました。

10代になりアルバイト先でも、いつも周りの様子を見ていて、率先して動くことが得意でした。
それを生かして,今は,飲食店で活躍しています。
お陰様で,得意なことを見つけ生かして行くことができて,良かったと思っております。

年末年始に帰省して来ました。
大きく育った姿に,何だか嬉しくなりました。
親バカですね。

 

学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)では,無料相談(60分)を随時行っております。

お気軽に,こちらからお問合せ下さい。

86(はる)では、ペアレントトレーニングのムービー講座も開講しておりますので、ぜひご覧ください。

★ムービー講座「ペアレントトレーニング ダイジェスト版

★姉妹塾「学習塾MOYU」ホームページは,こちらから

★発達凸凹チェックアプリ「86チェッカー」は,こちらから

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeあきらめるブログ「むにむに」第243号 ビール運びが得意だったエピソード ~ チャイルドカウンセラー中村が語る 発達凸凹な子育て(30)~