News お知らせ

第4回 86(はる)カフェ

2019年03月17日

第4回の86(はる)カフェが終了しました。
参加頂きました皆様,本当にありがとうございました!

今回のテーマは「生まれ変わったら?」
私たちが子どもの頃,「ひみつのアッコちゃん」というアニメが大人気でした。
コンパクトを開き,呪文を唱えると… あら不思議!全くの別人に変身!
そんなイメージで,今回の86カフェは「子どもの頃,何になりたかった?」「生まれ変わったら,何になりたい?」というテーマで話し合いました。

プロレスラー,歌手(アイドル),医者(獣医),先生,寅さん,お嫁さん… などなど。
意外にも,芸能界入りを目指していた方が多かったのにはビックリ!

「子どもの頃,なりたかったものになれた人って,幸せだよね~」
「うちらのテーブルは,みんな全く違った仕事に携わっているなぁ…」

ワールドカフェのよい所は,人の意見を否定しないこと。そして,じっくりと聞いてあげること。
おかげで,話す人は安心感をもって話せるので,非常に心地がいいのです。
だから,話が止まらない,止まらない… (笑)

現代、人との距離感がわからないという人が、増えています。
そんなことにお悩みの方には、是非とも参加して欲しいものです!
 
ファシリテーターの高木眞澄さんが,いつもの調子で場を盛り上げ,話の流れを作って下さり,今回も参加された皆さんから,笑顔があふれていました。
ありがとうございました!

次回は,5月18日(土)を予定しています。
たくさんの方々のご参加を,お待ちしています!

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeお知らせイベント第4回 86(はる)カフェ