News お知らせ

親子DEダンス教室 スタート!

2018年09月7日

この度の北海道地震におきまして,被害にあわれた方々に,心よりお見舞い申し上げます。

 

おはようございます。
発達凸凹学習塾86(はる)講師の谷口啓子です。

今,テレビで大ヒット中の「チア☆ダン」効果もあり,子ども達の間でダンスブームがやってきているようです。
当塾でも,待ちに待った「86☆ダン」(笑!)がスタートしました。

教えて下さるのは,数々の結果を出し続けているダンス教室「リエントRクラウド」のまきこ先生とゆっこ先生です。
レッスンは,子どもチームと大人チームに分かれて行います。

子ども達は,アップテンポの曲の中,リズムよくノリノリで踊りを覚えていきました。
とっても楽しそう!
また,大人チームは,「骨ストレッチと筋膜ストレッチ」を取り入れた,まきこ先生オリジナルの体操で身体を緩めました。日頃,子育てでストレスのたまっているお母様方からは,「身体が楽になった」との声が聞かれました。

終了後,あるお母さんから「帰宅の車の中で,ずっとダンスの話をしていました。とても楽しかったようです。」とメールをいただきました。
また一つ,コミュニケーションのきっかけが生まれ,私たちも嬉しいです。

「なんだか面白そう!」と思ってくださった方、是非一度体験なさってみませんか?

次回は 9月20日(木)16:20~17:10
料金は、親子1組で1,000円です。

 

発達障害  学習塾発達障害  学習塾

お気軽にご相談・
お問い合わせください

Homeお知らせニュース親子DEダンス教室 スタート!