皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

弊社では、奇数月の第3土曜日 19:00から、「86カフェ(ワールドカフェ)」を実施しております。
先週の土曜日も「好き」というテーマで行いました。
参加された方々からは、いろんな「好き」が出されました。

私の「好き」は、「未来開拓」です。
いつも思うことは、「まだ見たことのない景色を見てみたい」ということです。


起業してから7年、いろんな経験をしてきました。当時からは、想像もしないことばかりです。

特に、弊社製品に配合されております天然保湿成分「α-EG」の開発においては、取り掛かりから抽出するまでの2年間で、精神的にも随分鍛えられました。
この「α-EG」を作りたい!と思った時、周りからは大反対にあいました。
会計事務所さんや、銀行さんからは、「今の体力(売上)で、それをすれば倒産するから、やめた方がいい」と言われ、どこの銀行もお金を貸してはくれませんでした。

それでも、諦めない私は、親友の所へ出向いて、土下座してお金を借りてきました。
もちろん、親友は手を着く私に「そんなことをしなくていい」と言いながら、快く協力してくれました。
また、当時の市役所の補助金担当の方からは、お金の工面を銀行に断られて申請を諦めていた私に、「申請を出すだけ出せば」と言ってくださいました。それが採択されたからこそ、ここまできました。

「α-EG」をシャンプーに配合してから5年が経ち、今回は、更に内容をバージョンアップしました。
乳酸菌を新たに配合することでバリア機能を強くし、ケイ素も配合することで、白髪予防にもなります。

この新しい「W(ダブル)発酵 BE-WASH serumシャンプー」は、私をどんな世界に連れて行ってくれるかが、本当に楽しみです。

「夢は逃げない!逃げるのは自分」と、私の憧れています女性経営者の方が教えてくださいました。
いつも、この言葉を胸に、「未来開拓」しております。
要は、私はチャレンジが好きなんです。笑笑


沢山の人の「好き」に隠れている「想い」を聞かせて頂き、86カフェ(ワールドカフェ)の面白さを改めて感じました。

昔、心理学の先生に「お金のない人は、お金のない生活が好きなのです」と言われて、その当時は何を言っているのか、理解ができなかったことがあります。
今は、よくわかります。
行動を見れば、「そうなるよね」と痛感するのです。
人は「想い」のようにしか動けないので、自分を変えたいのなら「想い」の部分から修正しなければなりません。

次回86カフェは、1/18日(土)19:00〜21:00
場所は、野々市カミーノです。

続けていくと、世界観が変わります。
どうぞ、興味のある方は是非参加してください。
お気軽にお問い合わせ頂ければ、有難いです。

今日が気温がぐっと下がって、寒い一日となります。
暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

学習塾MOYU・発達凸凹学習塾86(はる)では,無料相談(60分)を随時行っております。お気軽に,こちらからお問合せ下さい。

 

★86(はる)では、ペアレントトレーニングのムービー講座も開講しておりますので、ぜひご覧ください。

★ムービー講座「ペアレントトレーニング ダイジェスト版


★姉妹塾「学習塾MOYU」ホームページは,こちらから

★発達凸凹チェックアプリ「86チェッカー」は,こちらから