皆様,おはようございます。
発達凸凹学習塾86(はる)担当講師の谷口一登です。

久しぶりの晴れ間がのぞく金沢市。日中は20度近くまで上がるため,桜の開花が一気にピークを迎えそうです。
こちらでは,小中学校の入学式が8日(月)のため,ちょうど満開の状態で迎えることが出来そうです。


いよいよ新年度がスタートします。
お子様も保護者様も,新しい環境に向けてワクワクしていることでしょう。しかしその反面,環境の変化に対して不安も覚えていることと思います。
この様な不安定な時こそ,是非,お子様を褒めてあげて下さい。

この時期はイライラしたり,感情的になったり,落ち込んだり…と,不安な気持ちが子ども達の行動に表れ,つい叱りたくなります。
でも,新しい環境に馴染もうと子ども達は一生懸命です。
ぜひ,頑張っていることを認め,子ども達の声に耳を傾けてあげて下さい。

また,この時期,脳はかなり疲れています。
しっかりとした食生活で脳に栄養を与え,十分な睡眠で脳を休ませて下さい。
きっと子ども達の明日へのエネルギーになることと思います。


どうぞ,保護者様が考えを広げ,お子様を受け入れてもらえたなら,笑顔いっぱいの「むにむに」が生まれるでしょう。
たくさんの「むにむに」が生まれるように,私共も頑張ります。

発達障害  学習塾発達障害  学習塾