皆様,おはようございます。
発達凸凹学習塾86(はる)担当講師の谷口一登です。


金沢市内の小中学校では,春休みに入りました。
日中,お子様達が楽しそうに集っている姿を見ると,何だか微笑ましいです。短い間ですが,新しい学年に向けての準備期間(充電期間)をゆっくりと過ごして欲しいです。

さて,春といえば「桜」。開花の様子も,あちらこちらで耳にするこの頃です。
つぼみの頃の桜は,一つひとつの花がピンク色で固く,木全体が赤く染まって見えます。
私は,この開花前の桜が大好きです。「これから花を咲かせるぞ!」という強いエネルギーを感じさせてくれるからです。

新しい学年を迎えるお子様も同じです。
「友達できるだろうか?」「勉強ついていけるだろうか?」「クラスに馴染めるだろうか?」など,たくさんの不安もあるでしょうが,それ以上に新しい環境への期待も膨らんでいることと思います。
ちょうど,桜のつぼみと同じように,燃え上がるようなエネルギーを秘めて…。


発達凸凹学習塾86(はる)では,5月末まで「進学・進級キャンペーン ~環境の変化を乗り切ろう~
を行っています。

例)親子でトレーニング(お子様の学習+保護者様ペアレントトレーニング)
1回券 15,120円 → 10,800円
5回券 68,040円 → 48,600円
10回券 128,520円 → 91,800円

新年度を迎えるこの時期,私たちと一緒に,この時期に必要な関わり方を考えてみませんか。

発達障害  学習塾