皆さま、おはようございます。
発達凸凹学習塾86(はる)担当講師の谷口啓子です。

先日,「86ダンス教室」にご参加いただいている保護者様より、うれしいお話がありました。
それは,「お子様が学習表現会で、大変ノリノリで生き生きとダンスを踊っている姿が見られた」という内容でした。

こちらのお子様は,86ダンス教室には兄弟で参加して下さっています。

最初は、お母さんと離れることに抵抗があり(ダンス教室は、親子でメニューが異なります),表情も体もカッチカチ!
でも,講師の不破有紀子先生(リエントRクラウド)が温かく楽しい雰囲気の中,スモールステップで無理せず気持ちをほぐして下さると,子ども達のモチベーションは徐々に高まっていきます。
「こんなことできる?」「お!できた!」「じゃあ,これは?」と言葉やアイコンタクトでコミュニケーションとりながら,練習すること50分。
子ども達は,カッコいい、踊り上手なダンサーに変身です。何とも言えない満足そうな顔をして、レッスンを終えることができます。

心から楽しむことを覚えた子ども達は,場所が変わってもその感覚を覚えているので,自然と「身体が躍る」のでしょうね。
これが,一流の先生に学ぶ良さだと思います。子ども達の心の根っこに刺激を与えて下さるのです。

我が子の成長は、保護者様にとって何よりも元気の素です。
今日紹介した子の保護者様は、笑顔がステキな元気な方でいらっしゃいますが,これからも一緒にお子様の可能性を見つけていければと思います。

発達凸凹学習塾86(はる)では,
毎月第1,3木曜日16:20〜17:10(50分)
ダンス教室を開催しております。
参加費はお子様 1人1,000円です(保護者様は無料)。
私たちは,子ども達に「一流の体験」させることが感性を豊かにすると考えています。

次回は12月20日(木)です。まだ少し余裕があります。ご参加お待ちしております。


どうぞ、保護者の方が考えを広げ、お子さんを受け入れてもらえたなら、笑顔いっぱいの「むにむに」が生まれるでしょう。
たくさんの「むにむに」が生まれるように、私共も頑張ります。

発達障害  学習塾発達障害  学習塾